アイサガ 10/8(11/13~12/8追記あり!)声優さん追加なので

ツイートは呟いてますが、ブログはめっきり書かなくなりました、すいませんm(*_ _)m

アイサガ開発組さまから声優さん追加の発表がありました!
何度も直接メール送った甲斐がありましたw
殆どは改善策などの提案でしたが声優追加も毎回書いてましたwww

前回(8月11日だったかな)に声優さんはこの人が合いそうみたいなの書いたので、大幅に新キャラも追加されたし(8章回り過ぎて体力回復剤も無いしwww)イメージも多少変わったキャラも居るので、脳内声優さん希望リストでも書こうかと思いますwww

ちなみに前回汐月は坂本真綾さん予想、ルルに花澤香菜さん予想でした^^;なんとなく惜しいwww

現在47名にCV付いてない(トータル102名中)ので、今回の10名追加(スノー、五十嵐ちゃんは当確)、残り8人の誰にCV付くかも楽しみです!
個人的にはヴァネッサ、佐伯くん、カルシェン辺りについて欲しいところですが…
おそらくこの間行ったキャラクター投票が関与されてるとは思うので(本家中国で行ったかは知りませんが)人気が高い子は付く可能性があるのかなと思ってます。

並び順適当です、見づらくてすいませんm(*_ _)m

女性キャラ

※ヴェロニカ 日高里菜さん
※スノー 高橋李依さん
アイリ 水瀬いのりさん
※リンダ 佐倉綾音さん
アマンダ 日笠陽子さん
※ソフィア 豊口めぐみさん
※ルル 花澤香菜さん
スーラ 井澤詩織さん
シンシア 坂本真綾さん
ケリー 沢城みゆきさん
※リルル 加藤英美里さん
トリスタ 堀江由衣さん
※五十嵐命美 戸松遥さん
ハインリヒ 伊藤静さん
フリーズ 田中真弓さん
トゥヤ 遠藤綾さん
エル/フル 井口裕香さん
小林真希 木村珠莉さん
シェリーゼ 野中藍さん
ヴァネッサ 島本須美さん
アリス 赤﨑千夏さん
※レイラ 久保ユリカさん
シェリ東山奈央さん
カタリナ 内山夕実さん
タブファー 伊藤かな恵さん
ローズ 日笠陽子さん
※瞳 小清水亜美さん
※黛 小林ゆうさん
※シャラナ 田中理恵さん
※ポヨーナ 悠木碧さん
アヤ 井口裕香さん
オグララ 小倉唯さん
※セイン 茅野愛衣さん
×煙 田村ゆかりさん
◎ICEY 降幡愛さん(本家ゲームでの声優、声は無いと思いますが一応)

男性キャラ

※影麟 斎賀みつきさん(女体化したら声替え有りきで)
宏武 秋元羊介さん(師匠といえば)
佐伯楓 河西健吾さん
※アルト 内山昂輝さん
グルミ 高山みなみさん
カルシェン 浪川大輔さん
バイロン 子安武人さん
バーブ 前野智昭さん
カーズ 小野大輔さん
※シヴァージ 諏訪部順一さん
オーランド 細谷佳正さん
リヒャルト 大塚芳忠さん

何名か被ってますが兼ね役という事で( ̄▽ ̄;)
出来るだけ絵柄や台詞に併せてみたのですが、やはり無い知識を振り絞って書くと大変ですwww
このキャラ全然合わないっしょ、みたいな感じでしたらすいませんm(*_ _)m

池田秀一さんが居るなら古谷徹さんを入れたいとこでしたが、個人的に絵柄と声が合うキャラが居なかったので_| ̄|○

誰が声を当てるかなど正式発表はしばらくは時間が掛かると思いますが、追加確定だしゆっくりアイサガ楽しみつつ待ちましょー( *˙ω˙*)و グッ!

追記:予想に煙が田村ゆかりさんとしていましたが煙は最初から能登麻美子さんが声を当てていました。所有してなく途中追加キャラの為情報があやふやなままの記載でした、謹んでお詫び申し上げますm(*_ _)m敢えて訂正せずにそのまま載せています。

なので4人担当は能登麻美子さんが既にやられていますm(*_ _)m

追加:11月13日、シェリーが川澄綾子さんとの発表あり!のだめ(のだめカンタービレ)、セイバー(Fateシリーズ)、リヴェリアさん(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)のイメージしかないのでどんな感じになるか楽しみですo(^▽^)o

追加:11月14日、シャラナも川澄綾子さんとの発表あり!(日本未実装のアルセールも川澄綾子さんの兼ね役らしいので3キャラ)。
アイサガは今のとこ1人の声優さんの兼ね役は3キャラが最多(石川由依さん、井上麻里奈さん、喜多村英梨さん、竹達彩奈さん、能登麻美子さん、福圓美里さん、ゆかなさん)なのでおそらくは他のキャラは別の方になりそうです。
訂正:上記にも書きましたが能登麻美子さんは既に4キャラ担当されています(イーディス、クリステン、ウェスパ、煙)。

追加:11月15日、シヴァージ&バーブバイロン子安武人さんと発表!男性声優さんの兼ね役3キャラは初ですね♪
しかもバイロン予想当たったーwwwイメージあったから超嬉しい!

追加:11月16日、リンダ&黛&アリシア(未実装)が堀江由衣さん、リルル&セインが長縄まりあさんと発表ありました!
堀江由衣さんは来ると思ってました(予想トリスタ)がリンダ&黛はちょっと想像つかなかったです💦
長縄まりあさんのリルル&セインはある意味イメージ通りな感じですね♪

あれ?今回は10人追加予定だったハズ…さらにスノーと五十嵐ちゃんは確定だったハズ…

これはまさかの声優さん10人追加!?

追加:11月17日、スノー、睦月(日本未実装の朧さん妹)、アンドレアが上坂すみれさんに!
遂にスノーの声優さんが発表されましたね♪
睦月、アンドレアは未実装だったので予想には入ってませんが、大人気かつ最近スキル強化もあったスノーが上坂すみれさん、良いですね!
(これだけ追加されたのでスノーと五十嵐ちゃんはラスト発表の同一声優さんかと思ってました^^;)

これで14人追加、そして開発組さんの五十嵐ちゃんもイエスが書いてあったという事は、今日更なる追加が期待出来ます!
このペースはガチで声優さん10人追加なのか!?
という事はトータル29人(長縄まりあさんは2人なので後は皆さん3名兼ね役として)に声が…
今日の発表もあると信じて期待しましょう!

追加:11月19日、影麟、瞳、ヴェロニカ、ソフィアの担当が戸松遥さんと発表あり!初の(訂正:2人目です)4人の兼ね役なのでチーム戸松が遂に組めますwww
影麟は期待薄だと思ってたのでかなり嬉しいですo(^▽^)o
ちなみに戸松遥さんは未だ発表されてない五十嵐ちゃん予想でした^^;

これで6人の声優さんによる18名に追加CVが発表されましたね!
後4人の声優さんの追加発表がある事を期待して待ちましょー( *˙ω˙*)و グッ!

そろそろ追記というか普通に記事アップした方がいいようなボリュームの追加記事になってる気が(;・∀・)

追加:11月21日、ポヨーナと神皇の担当が安野希世乃さんと発表あり!
昨日の運営様のアップで神皇はフライング告知されてましたが^^;安野さんといえばマクロスΔでのワルキューレのリーダー、カナメさんのイメージですね。
昨日の告知に出てたシルエットは公式生放送で出てたセーラー服の子らしいので、五十嵐ちゃん含め今後発表のあるの声優さんは誰を担当するのか楽しみです!

今回、RTプレゼント締切が23日迄なので声優さん発表はおそらく23日までかと予想してます。追加声優さん10名と考えると後3名の発表はどうなるのか?

追加:11月30日、ロラン(未実装)が鈴村健一さんと発表あり!
絵で見ると攻撃的なタイプに見えたので鈴村さんに合ってるキャラだと思いました!

追加:12月2日、アルトも鈴村健一さんと発表!
見た目が弱々しいけど強い信念持ってる様なタイプなので鈴村健一さんっぽくない気がしたのですが…種運命シン・アスカっぽい感じですかね?
これで声優さん8人、キャラ22人追加!

追加:12月6日、遂に五十嵐ちゃん&ルル&レイラの声優さん発表!まさかの田村ゆかりさん/(・x・)\
予想はハズレ(田村ゆかりさん、煙予想_| ̄|○)だったのですが、アイサガ参加して貰えたのは嬉しいです!

これで声優さん9人、キャラ25人追加ですね(●´ω`●)
クイズにあった残り2人エル/フル、小林真希、それにシルエット出てたセーラー服の子はまだ発表されていないので更なる追加発表がありそうですね!

というか、音声いつ追加されるんですかね(;・∀・)