アイサガ 8/31 今日の色々

まずは朝イチにレベルカンストしました!
f:id:mfu_ufm:20180831211033p:plain

先にツイートしたので、イイネやコメントホントにありがとうございます(〃・д・) -д-))ペコリン

スルメゲーは過去にサマナーズウォー、陰陽師とやっていていずれもレベル60が(当時は)カンストだったのと、周りの人から

「これでチュートリアル終わったねお疲れ様wここからが本格的なスタートだからwww」

と言われたので、とっかかりや種類は違えどコツコツ育成していくタイプなのは変わらないかなと思うので自分自身でとりあえずチュートリアルクリア!と思いツイートしてしまいました( ̄▽ ̄;)

アイサガはプレイスタイルで指揮官経験値の上がり方がものすごく差が出るので、一概には当てはまらないかなとも思います。

欠片ゲットの為に
①ストーリーの掃討メインで体力消費しているとレベルガンガン上がりますし、
②マプリセメインの周回してると経験値ほとんど入らないから指揮官レベルが低いままになるし。

ホントにプレイスタイルですよね^^;

キャラのレベル上限が指揮官レベルであったり、レベル到達報酬貰えたり、競技ショップでポイント使った買い物するのにレベル上げておく必要あるからある程度は指揮官レベル上げておく方が良いとは個人的には思いますが。

ディナータイムにトリスタお迎えしました!
f:id:mfu_ufm:20180831212109p:plain

自分のスマホが調子悪いのか、右下の□を押しても今まで無反応だったので、ゲットした機体やキャラをツイートするのを今日初めて出来ました( ̄▽ ̄;)
プレイヤーレベルカンストしても、ほとんど初心者の域を出てませんwww

遂にスイカイベ後半戦も来週開催が発表され、ガチャにカグヤとガウェインがピックアップされ盛り上がってる...と思われる空気感ですね!

とりあえず上記2機体は今のとこ興味無いですがタイラントⅡ凸の為に超合金∑(太陽のバッチ)が欲しいです^^;

新機体でわちゃわちゃするのは楽しいしイイと思うのですがバランスブレイカーにならない様コソッと祈ってます(-人-)

新機体もいいんけど、既存の機体の修正や魔改造、キャラクターをもっと色々な子でチーム組む楽しみが出る様にバランス調整して欲しいです。

今の不屈不屈はぶっちゃけ面白味に掛けます^^;
強キャラの筈が不屈無いから出番無しとか、それって沢山のキャラクターを売りにしてるのを自ら否定しちゃってる感が否めないですよね。

今順位気にせず負けてもイイから自分が楽しく組めるパーティ模索してますが、新しいのを次々出して今までの蓄積をスルーするのでなく、今までの子達を手入れして楽しめる様にした方が、アイサガを好きな人がより楽しくプレイ出来ると思うんですけどね。

じゃなきゃ選択肢が不屈か強スキル持ちの数人だけプレイヤーキャラクターにしてるのと何も変わらないですからね(;・∀・)

もちろん強い方は機体との相性や強化パーツ等駆使して不屈なんか目じゃないよ、という方もいらっしゃると思います。
その域まで登れるといいのですが壁の高さは尋常ではないですよね(;・∀・)

自分達が生み出した魅力ある様々なキャラクターを、もっと活かす方法を是非とも考えて、バランス調整をするという選択肢も考えて欲しいと思います。