アイサガ ICEYイベント周回途中集計(8/29まで)

イベント開始から昨日(8/29)までの150マプリセ周回分の集計です。
尚20回19章を回っているので、四霊乱舞は130回で集計しています。ご了承ください(〃・д・) -д-))ペコリン
小数点は第2を四捨五入しています。

道に迷う旅人
遭遇 103 遭遇率 68.7%
欠片 11 ドロップ率 7.3%

ノイジーパッド
遭遇 81 遭遇率 54%
欠片 12 ドロップ率 8%

四霊乱舞(130周回計算)
遭遇 68 遭遇率 52.3%
欠片 15 ドロップ率 11.5%

テレビ好き
遭遇 57 遭遇率 38%
欠片 10 ドロップ率 6.7%

ファニー
遭遇 85 遭遇率 56.7%
欠片 17 ドロップ率 11.3%

ペット(アイテムボックス、遭遇併せて) 10体 6.7%
サンダー 2
ジェットヒヒ 2
グレイトベア 3
チャオチャオ 1
暴走ハヤブサ 1
チチ 1

150回なのであくまで目安ですが

30個で揃う欠片ドロ率 約10%
100個で揃う欠片ドロ率 約7%
ペット 約7%

こんな感じのドロップ率みたいですね。

やはりICEYの遭遇率は他よりも高めですね。
ドロップ率が低いのは自分のヒキヨワのせいかもしれません( ̄▽ ̄;)

それにテレビ好きの遭遇率はかなり低めですね。

今回のイベントでの統計である為、既存の周回や他のマプリセ周回に当てはまるかはわかりませんが。
何かしらの参考にでもなれば幸いです。

まだWINDYもゲット出来ていませんので、20章マプリセ周回続きますwww