アイサガ 10連ガチャる

f:id:mfu_ufm:20180724223137p:plain

こないだのお詫びやらステージクリアやらでダイヤが2000貯まったのでガチャりました!

上左2番目光子タンク(これに光子乗せたい人居るだろーな、意味無いけど( ̄▽ ̄;))から青龍までの10体でした。

S機体のブラッディウルフVI(カッコイイ)やレンジャー援護型(地味)は初引きだったので嬉しかったです(●´ω`●)

そして青龍もシナリオでゲットしてるので2体目となり、凸るか悩める展開になりました^^;
マスター飛影、朱雀に続き青龍も被ってくれたのは嬉しいです!
選択肢は多い方が楽しめますからね♪

そもそも貴重なダイヤで即ガチャしたのは機体が欲しかったよりも、超合金及び超合金∑が欲しかったというのがメインの理由です。

無課金だとどうしても素材が足りなくなります。特に超合金は闇市でアトミックコアを買ったり機体のランクアップに必要になる為、出来るだけ多く集めたい素材です。
ダイヤの使い道、本来ならパイロットをゲットする為の酒場更新や掃討のリセット、アリーナ系の再挑戦など多岐に渡りますが、限られた中で何を優先するかで変わるかと思います。

自分はアリーナなどの対人コンテンツはある程度から上は難しいと最初から思ってやってるので(フレさんにSSS☆9が3体、☆8が2体、☆6が1体、SS☆9☆8が1体づつの方とか居て驚愕の世界です)^^;
そちら(アリーナ等の対人)よりも今ある戦力の底上げでシナリオなどを進めていくついでに対人コンテンツもやる位で考えると、ガチャで超合金稼ぐのが今はよりベターかなと考えました。今回のようにSSS引けたのはラッキーです!

アリーナ中級の700位代で既にスロカイ、朧、その他強キャラ持ちの人が圧倒的に多くて勝てないのがわかりました( ̄▽ ̄;)

いずれはダイヤで酒場更新して他のキャラをゲットしたいですが、今はまだ機体ガチャになりそうです。

何か毎回ですが話し脱線してますが気にせずにwww

最後にブラッディウルフを、このデザイン気に入ったですわ
f:id:mfu_ufm:20180724230553p:plain