アイサガ 運営さんの対応の早さと要望

f:id:mfu_ufm:20180722214321p:plain
昨日くらいから頻繁にシナリオやアリーナで倒したのに『タイムアウト』の表示が出て、ノーカウントになっていた(;・∀・)

苦労してやっとこ勝ったのにノーカウントとか、今までタイムアウトなんて全然出なかったからてっきりスマホの調子が悪いのかと思ってたら、サーバートラブルだったみたいで日曜日にも関わらず運営さんがトラブルを調べて即対応したらしい。

Twitterやれていないのでこういう情報がわからないのは痛いけど、運営さんの対応の早さに素直に驚いたΣ( ̄□ ̄)!
小回りの効くサポート体制、ユーザーとしてはありがたいです。
お詫びの石と体力回復剤も奮発してて助かりました(●´ω`●)

運営さんに望む点としては

・これだけ豪華なキャスティングだからこそ、キャラ全員にボイスを付けてほしい。無理に有名どころの声優さん使わなくても喋る事やキャラと声が合うことに意義があるし、最初は豪勢、途中から無言キャラばかりとかは詐欺っぽく感じてしまうので

・ガチャの演出が正直淡白過ぎて微妙なので、SSS出現の前演出などがある方がモチベが上がるので何かあるとイイかなと思います。1度見たメカ(被り)のイラストは表示せずにスキップした方がイイと思います。A機体同じのが連続するとモチベが下がります。

・日本語表記になっていない箇所や漢字が日本のものになっていない箇所がまだまだ多いのでテキストの再調整をして欲しい

・酒場でお子さまキャラ設定(誰かは忘れました)されジュースが出ているのに、ビールが苦いみたいな台詞を喋られると設定が逆効果なので訂正して欲しい

・スキン解放の石やトークンがキャラによってあまりにも差があるので、例えばストーリーや外伝クリア報酬でスキン解放とかもう少しスキン解放のハードルを下げて欲しい

・体力回復量が25のみでは少なすぎて周回モチベが下がるので、全回復の回復剤もあって欲しい

YouTube動画配信が今のとこ1部の熱心なユーザーさん(皆さんいつも見てます)だけになってるので幅の拡がりが狭く取っ付き難い感じがしてしまうので、公式なりどこぞの有名な方なりで動画配信をもっとアピールして欲しい

ここで書いても伝わらないとは思いますが、ロボ(メカ)+美少女(その他様々なニーズに対応w)+オリジナルシナリオにセンスの良いBGMとギリギリキツくても楽しめるゲームバランス、これだけ楽しいゲームなのでもっともっとアピールして欲しいし、ユーザーライクな運営さんだと思うので細かい所が変わればもっと沢山の方に楽しんで貰えると思います。

これからも運営さんの神対応を期待しつつ、どんどんスルメるゲームになって欲しいです。