アイサガ 基本チーム

アイサガは指揮官レベルが上がると組めるチーム人数が増えていき、用途に合わせた違うチームも組める様になっていきます。

チーム1はアリーナの対戦時の防衛キャラだったり、メインの強いメカやパイロットで組むのがオススメです。

23日目現在のチーム構成
f:id:mfu_ufm:20180721090509p:plain
f:id:mfu_ufm:20180721090526p:plain
レベル45になると7体目が組める様になるので、早くレベル上げたいですw

主軸は
前衛☆9フレンチナイトMark2のベガス中村
☆6マスター飛影の影麟
後衛☆9夜叉改のテレサ
☆9アキレスの医者
後半戦に光子で☆5月影とマリルの☆7ヴァサゴ砲撃型

かなりベーシックな組み合わせになってるかと思います。

アイサガは☆5のSSS機体より、☆9のA機体の方が強くて使いやすいのが多い為、SSS機体を複数ゲットして強化出来ない場合はA機体を育てた方が進みやすかったりします。
S以上の機体強化する場合、☆5までは普通に上げられますが☆6以上にしたい場合、素材に同じ機体が一体づつ必要になります(;・∀・)
つまりSSS機体を☆9にするには、ヴァサゴなどの特殊機体を除き、同じ機体が5体(軸の一体と素材の4体)必要になり更に他の進化素材がものすごい量の為に苦行の道に突入します。
いずれは強いSSS機体を高ランクにして使いたいと誰でも思いますし、時間掛けたらいける可能性は充分あるので、今はみんなコツコツとガンバっているかと思います。